パラオ生活8年のダイビングインストラクターのブログです

【パラオへの行き方全部解説!】お得情報とサンプルスケジュールも公開します!

こんにちは!

お盆休みももうすぐ終わり。次はシルバーウィークや年末年始の予定を立てられる方も多いと思います!

今日は現在のパラオ旅行に関する最新情報についてお伝えします。

そもそもパラオには行けるのか?

パッケージツアーがあるのかないのか?

フライトスケジュールはどうなのか?

現地でのPCR検査などのスケジュールはどうなっているのか?

等のよくいただく質問について書いていきます!

ぜひパラオ旅行の参考にしてくださいませ(^^)

今はパラオへ行けるの?

結論は、ワクチンを2回接種済みでしたら来ていただけます。パラオへ向けた日本出国14日前までに最終接種がされていれば大丈夫です。

パラオ入国前に必要な書類は【ワクチン接種証明書】のみとなっておりますので、出発前に入手してください。

陰性証明は不要ですので用意する書類は1つだけです!楽チンですね(^^)

飛行機は何で行けばいいの?今日までのお得な情報も有ります!

よし!じゃあパラオ行こうかな!と思ってくださった方は次に飛行機のチケットを取ろうとされますよね!

現在のフライトスケジュールについてお伝えします!

現在パラオへ来る方法はグアム経由でのユナイテッド航空のみです。

残念ながらまだ直行便や以前あったチャイナエアライン・大韓航空・アシアナ航空は飛んでおりません。

なので飛行機はユナイテッド航空でチケットを取りましょう!

ユナイテッド航空のホームページはこちらです

https://www.united.com/ja/jp

現在ユナイテッド航空は成田・関空・福岡・名古屋からも飛んでいるのでチェックしてみてください!

便数に関しての情報はこちらの記事に書いております。

パラオの出入国最新情報【2022年7月現在】 

早速検索された方はきっとチケット代に驚かれるでしょう、、日程にもよりますが

おひとり様 約18万円!!!(@_@)

高..

高すぎてげんなりされる方もいらっしゃるでしょう!お気持ち分かります!

どうにか安く来れる方法がないかとパラオ在住者が発見した方法があります!

それは【マイレージ利用】です。

もともとユナイテッドもしくはスターアライアンスでマイレージをお持ちの方でしたらマイルで取った方がお得に来られます。

ちなみにパラオは往復3万マイル必要です。

でもマイルなんて持ってないよ!という方にもオススメの方法があります。

それは【マイルを買う】という方法です。

マイルって、貯めるだけじゃなくて買うことができるんです。ユナイテッド航空のホームページから購入できるのですが、その際に【マイレージプラス会員】というものに会員登録が必要です。

これには費用はかかりませんのでアカウント登録をするだけです。

そして会員になった後にマイレージプラスにログインしていただき、そこから【マイルを購入】を選択してください。

そうすればマイル購入画面へ移動します。

通常3万マイルは¥127,570ですが、現在セール中のようで¥82,921で購入できるみたいです!

めちゃくちゃお得ですね!

私が以前買った時は通常価格ですが1万マイルプレゼントというやつでした。

定期的にこういったセールをしているのでその時に買えばかなりお得です!

ちなみにこのセールはたまたま今日まででした笑。

あと16時間くらいと出ていましたのでもし間に合う方は購入されてもいいのではないでしょうか(^^)

購入したマイルには有効期限がありませんのでお得な時に多めに買っておくのもいいと思います。

もし今3万マイルを買えば8万円ちょっとでパラオへのチケットが取れますので正規の値段の半額以下です!

購入時に手数料やら色々と多少引かれるのと、フライトによっては数千円追加になるものもありますがそれでもマイルを購入してチケットを取る方が断然お得になりますよ!

パッケージツアーはあるの?

上記のプランは飛行機・ホテル・空港送迎を別々に取らなければいけないのでちょっとハードルが高いし不安だな、、と思われる方もいらっしゃると思います。

そういった方はパッケージツアーを探されますよね!

現在パラオのパッケージツアーを販売しているツアー会社様をご紹介します。

・バケーション21様

ホームページはこちら

・エスティーワールド様

ホームページはこちら

・ナイスデイツアー様

ホームページはこちら

この3社様はパラオに特化しているツアー会社です!

他にもHISやJTBも出していますのでお好きなツアー会社さんでお選びいただくと安心かと思います。

パッケージツアーでしたら飛行機・ホテル・空港送迎はもちろん海外旅行保険の手配やパスポートの有効期限の確認などをしてもらえるので不安はないかと思います。

現地のツアーはやってるの?レストランは?

ここまでのやり方で予約をしたら次は現地でのツアーですね!

ダイビングをされる方はダイビングショップへ。

シュノーケルやカヤックなどをされる方はツアー会社へご予約ください!

ダイバーの方でしたらぜひ私の働くクルーズコントロールへどうぞ!!笑

ホームページはこちらです。

お待ちしております!!

現地ツアーは現在まだ観光客が少ないため催行されるかを事前にご確認されることをオススメします。パラオへ来てから予約となると人が集まらない場合は催行できません。。せっかく来たのにどこも行けないとなると悲しいので(ToT)

ちなみに弊社はダイバー様は2名様からボートダイビングを確約しております(^^)

あと皆さんが気になっておられるのはレストランだと思います。

どのくらい開いてるの?と思われますよね。

レストラン情報についてはこちらにまとめていますのでご覧ください。

パラオレストラン・カフェ情報まとめ【2022年最新版】

PCR検査ってどうするの?

さて、ここまで来たらあとは帰国についてですね。

現在パラオから日本へ入国する際には【陰性証明書】が必要となります。

パラオの病院でPCR検査をして証明書を発行してもらわなければなりません。

パラオ出国の72時間以内に受ければいいので出国の3日以内に受けたものであれば大丈夫です。

基本的に在パラオ日本大使館のホームページで公開している出国前情報ではパラオ国立病院敷地内の検査センターを案内しております。ここでの検査は出国1日前の朝に実施され、証明書の発行が午後になります。そうなるとその日1日ツアーに参加できないので少しもったいないのです。

これがネックだなと私たち現地スタッフも思っていたのですが、別の病院でもPCR検査が可能で陰性証明書もすぐ発行してもらえることが分かりました!

それは【ベラウ・メディカルクリニック】通称ヤノクリニックです。

街中のスランゲルショッピングセンターの真向かいです。

こちらはPCR検査を平日の夕方17時〜19時の間で行っています。事前に予約(当日でもOK)をしてパスポートを持って行けば検査をしてくれます。約1時間ほどで陰性証明書もだしてくれたようです。

土日は休診なので、平日の夕方に受けれる日程でいらっしゃっている場合はここで受けた方が時間を有効に使えるかと思います!

先日いらしていたお客様はここで夕方に受けられ、無事に日本へも入国できております。

今回いらしていたお客様(ダイバー)のスケジュール

こちらのお客様は3日間の滞在で、最終日は早朝ダイビングへ行きたいというご希望でした。

パラオへいらっしゃるダイバーさんは最終日は早朝ダイビングをされる方が多いのです。

もしパラオ国立病院でPCR検査を受けるとなると朝10時までに病院へ行かないといけないのでダイビングの帰港時間が間に合うかギリギリになるので何かいい方法はないかとスタッフで頭を抱えておりました。

そのときにうちのスタッフの1人が気が付いたヤノクリニックの存在!

これで全てがクリアになってお客様もゆっくり早朝ダイビングを潜ることができて皆んながハッピーでした^_^

今回のスケジュールを公開しますと

8/11(木)夕方17時頃成田空港出発 ユナイテッドでパラオへ 23時頃到着

8/12(金)3ボートダイビング 夕方にヤノクリニックにてPCR検査・陰性証明書入手

8/13(土)3ボートダイビング

8/14(日)早朝2ボートダイビング 

8/15(月)深夜のユナイテッド便でご帰国

全日程は5日間で中3日のご滞在、その中でダイビングを8本潜っていただくことができました!

結論!パラオには来れます!!

長くなりましたが、現在のパラオへの行き方そして現地でどういったスケジュールになるのかをお伝えしてきました。

個人手配でもパッケージツアーでも選択肢がたくさんありますのでご自身に合った方法で手配していただければと思います。

パラオに来るまではやはり海外旅行ということで抵抗がまだあるかもしれませんが、来てしまえばパラオはゆるっとしておりますのでぜひぜひご検討くださいね♪

たくさんの方がパラオへ来てくださることを心からお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA