パラオ生活8年のダイビングインストラクターのブログです

パラオの出入国最新情報【2022年7月現在】 

こんにちは!

日本ではコロナ第7波が拡がっているようですが皆さん大丈夫でしょうか。日本にいる私の家族や友人も感染してしまったようで、感染拡大を感じずにはいられません。泣

パラオも少なくなってきていますが毎日数名の新規感染者は出続けております。

健康第一!気をつけながら生活していきましょう!

コロナになってから私はちょこちょこあさんぽをしています。朝7時前くらいはまだ涼しいし車も少ないので気持ちがいいですよ〜(^^)

あさんぽへ出発!椰子の木と朝日

【変更あり】パラオの出入国について

最近のパラオの出入国情報ですが、前回書いた内容からまた変更がありましたのでお知らせします。

前回の記事はこちら

パラオも来やすくなってきた?!

7月9日からパラオ入国前のPCR検査が不要になりました!

なので来る時は陰性証明が不要、ワクチン接種証明書のみでOKです。これでかなりハードルが下がったのではないでしょうか。日本ではPCR検査の費用が3万円くらいすると聞いていたので、不要になれば事前に受けに行く手間も省けるしお財布も助かりますね!

日本帰国前はパラオでPCR検査を受けていただいて陰性証明を取得していただきますがこちらは価格改定があり、現在$50となっております。

フライト情報

フライトは相変わらずユナイテッド航空のみですが日本ーグアム路線がさらに増便です!

7月から成田便は週14便体制に拡大、関空便が週3便体制で再開、8月には名古屋便・福岡便も週2便体制で再開するようです。

ほぼ毎日日本からパラオへ来れる状況になってきました!2年前のフライトが全て止まった鎖国時代からここまで戻ってきましたね!嬉しい限りです!

少し前にFacebookでアンケートを取らせていただきましたが来年は日本からの直行チャーター便が計画されており、これが実現してくれれば最高です!直行便ほど楽なものはないですよね〜!

気になるのは今の円安。今日は138円までいっちゃいましたね。。どこまでいってしまうのか、、

燃油サーチャージもどんどん上がるし海外旅行する身には厳し〜〜!!って泣きたくなります(^◇^;)

一難去ってまた一難。一難どころじゃない今日この頃ですが頑張っていきます!

皆さん、パラオで待ってますね〜♪♪

青空とブーゲンビリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA