パラオ生活8年のダイビングインストラクターのブログです

パラオレストラン・カフェ情報まとめ【2022年最新版】

こんにちは!chihiroです。

去年6月に上げたレストラン情報ですが、半年ほど経ちましたので2022年1月の最新情報を追記します!

レストラン情報

そこまで変わっていませんが、閉店してしまったレストランがあります。。

ミンゲルス

WCTCの向かいの建物2階でやっていたのですが残念ながら閉店となってしまいました。

ですが!

マラカル島とコロール島を結ぶミナトバシの近く、エリライのあるエリアに新たにタイ料理屋さんがオープンしました!

お店の名前が分からないのですが、【U world hotel】というホテルの1階に入っています。

ここのシェフが元ミンゲルスの方だという噂です。

まだ行ったことはありませんが同じシェフだったらミンゲルスの味が楽しめるということなので嬉しいですね♪

ミンゲルスはグリーンカレーや餃子が美味しかったなぁ💓


カフェ情報

 

カフェの中では1店、一時閉店しております。

KALAMARI

WCTCの裏通りにあったたこ焼き屋さんですが、次の店舗を探している最中のようで今は営業しておりません。

また、サイドストリートカフェが移転しました!

こちらもエリライのエリアで、エリライのさらに奥の建物になっております。

 

 

コロナ禍ですが新たにオープンしたお店が1店あります。

THE SALAD BAR

こちらはmokkoというエリア(スランゲルの裏の道をまっすぐアイライ方面へ10分ほど歩いていく)にできました。

健康に意識したお店でフルーツやナッツ、プロテインなどを使って作るスムージーや野菜中心の軽食があります。

パラオ人のヨガの先生もしている女性がオーナーさんで、お客様の好みに合わせてオリジナルスムージーを作ってくれます。

パラオにこういうお店ができたのは嬉しいですね!

糖尿病・高血圧が多いパラオ人たちが少しでも健康を意識してくれたらと願います(^◇^;)

パラオへいらした際にはぜひお試しください♪

以上、2022年1月現在のパラオレストラン情報でした♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

去年4月以降観光客がいなくなったパラオですが、この1年で営業しているレストランも少し変わってしまいました。

私たちも外食することがすっかり減り、外食はご褒美みたいな感覚です(笑)

というわけで今日はパラオのレストランについて書きたいと思います。

次回、日本の皆様が来れるようになった時のために今日

2021年6月18日現在

の最新の営業情報をお届けします!

(日本人のお客様向けにお店をピックアップしています。営業中か不明のお店やローカル色の強い店・中華系は今回含んでいません)

現在営業中のレストラン 

・ドロップオフバー

・パームベイ

・リップタイド

・クレイマーズ

・バラクーダレストラン

・エリライ

・ロックアイランドカフェ

・サイドストリートカフェ

・海レストラン

・キングパレス

・居酒屋 夢

・タージ

・美登寿司

・スリヨタイ

・ミンゲルス

・ペントハウスレストラン

・クマガイレストラン(エマイメレイ)

・とりとり

・カヌーハウス

・レッドルースターカフェ

・ワフーレストラン

・680ローストダック

・ジャングルバー

・JIVE Cafe OLLEI

・ハングリーマーリン(COVEリゾート内:16:00-23:00のみ)

書き出してみたら25店もありました!結構営業してますね!

アフターコロナにオープンしたのは680ローストダックとJIVE Cafe OLLEI。

680ローストダックは基本的にダック料理がラインアップされているそうです。

まだトライしたことはありませんが美味しいという声も聞いています!

JIVEは以前はコロールにあったあのJIVEです。

場所を変えてバベルダオブの最北端、オレイ波止場にて6月16日にオープンしました!!

ピザやバーガー等、ラーメン、うどん、シェイクやハロハロまであるそうです!

おめでとうございます!

ちなみに・・・

一時閉店中のお店 

・マリーナカフェVita

・ココナッツテラス(PPR内)

観光業が復活したら再開の予定だそうです。

 

惜しまれながら閉店してしまったお店もありました(涙)

・jyujyu

・mogmog

・ドラゴン亭

どのお店も長年愛されたお店だったのでショックなお客様も多いと思います。

私たちもかなりショックでした・・・

番外編 

現在営業中のカフェや軽食屋さん

・Rur

・コーヒーベリー

・サイドストリートカフェ

・KALAMARI

・Best Coffee & Donuts

・L’Amarena

・Bubble Tea Shop

・Zhyree’s Sweets

一番最近オープンしたのがZhyree’s Sweets

日本のケーキ屋さんみたいにショーケースがあります!
これはテンションが上がる♪

パラオでは珍しく(?!)可愛くて甘さ控えめなケーキ屋さんです♪

ぜひ、次回来られるときの参考にしてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA